はるなさんの結婚

はるなさんの結婚

昨日、はるなさんから、RAYに結婚式の案内のハガキが届きました!

はるなさんは、RAYが、小学校の特別支援級のときに、障がいのある子供たちと遊んでくれるインカレ大学生のボランティアサークル(「のっぽのきりん」)のメンバーです。(ちなみに、RAYのTシャツのきりんの絵は、大学生サークル「のっぽのきりん」の卒業文集に載せた「きりん」の絵がもとになっています!)

きりん 2014 RAY

大学生サークル「のっぽのきりん」は、大学のサークルの大学生のお兄さん、お姉さんは、子供好きの優しい方たちばかりでした。その中のはるなさんは、まじめで何事も丁寧な性格。素敵なお嬢さんで、人見知りをするRAYも大好きでした。

また、サークル以外にも緊急介護人として送迎をお願いしたり、家に来てもらって勉強を教えてもらったり、一緒にお料理して食べたりと、お姉さんのようでした。

RAYが小学校で卒業して、「のっぽのきりん」も終わりましたが、はるなさんも大学を卒業して就職してからも、RAYの誕生日にはバースデイカードを送ってくれました。

また、仕事の夏休みに、一緒にボリショイサーカスを見に行ったこともありました。よほど一緒に行けたのが嬉しかったのでしょう。そのときに描いたのが、この絵です。

はるなさん 2014 RAY

 

2年前に、RAYが近所のSカフェで個展をしたときには、はるなさんの絵も展示したので、千葉からわざわざ足を運んでくれました。

RAYのお姉さんのような存在のはるなさん。

結婚式の案内をRAYに伝えると、にっこりと嬉しそう。RAYのおかげで、すてきな方とご縁がつながることが出来ていることに感謝!

Follow me!