秘蔵の1枚?

秘蔵の一枚?

この絵は、これまで展覧会やフォトブックでも紹介したことのない絵です。

RAYが6歳のときに描いた「ロボットのいる風景」という絵です。

「ロボットのいる風景」2006 RAY

今日、震度4の地震があったようで、朝、RAYを作業所に送迎して帰宅したところ、この絵が入っていた額が落ちてガラスが割れていました。

6歳の時の絵なので稚拙かもしれません。

言葉をあまり発することがないRAYのアタマの中に、こんなに豊かな世界が広がっているんだねーと、あまり褒めない夫と気が合った、数少ない絵の1枚なのです。親バカですが、もしかしたら親だからこそ好きな絵なのかもしれません。

今日の地震で、額のガラスも割れてしまったことで、もしかして自分たちだけで見ていてはいけないのかも、とふと思いアップしました。

Follow me!

前の記事

カフェdeアート