新作エコバッグが出来ました❣️

今回、エコバッグを作るきっかけは、大学時代の工学部の友人の長谷川さんのリクエストでした。

長谷川さんは、一般社団法人こたえのない学校(特別支援プログラム「foxプロジェクト」)でご一緒させてもらっています。

https://www.foxpj.org/members/

RAYのことを応援したいと、RAYの絵で、ヘラルボニーのようなエコバッグを作って、友人たちに配って宣伝したい!という温かいお気持ちからでした😭

 

デザインは、わんぱくクラブ育成会のママ友で、以前、アート活動を一緒にやっていた中村渚さん。

沢山の素敵な案から、友人たちに意見を聞きながら、ようやくエコバッグが誕生しました!

 

先日、ご近所のママ友、田中さんにモデルをお願いし、エコバッグの使用例写真を撮らせてもらいました。

素敵✨✨✨

 

ご縁をいただいた友人たちの温かいご協力、本当、嬉しいかぎりです!

 

今回のエコバッグは、RAYが通う、わんぱくクラブ育成会に、利益を寄付します。

社会人の障がいのある人の余暇時間の場所である、わんぱくクラブ育成会の「ひかりグループ」。

社会人となってしまうと、いわゆる学童の放課後デイサービスのような十分な助成金がでないため、どうしても経営が厳しく😢

それでも、社会人の余暇活動の重要さを切実に感じている保護者とスタッフの熱意で運営が続けられています!

RAYにとっても、昔のわんぱくクラブの仲間と集う場所である「ひかりグループ」は、とても貴重な場となっています。

今回のエコバッグで、わんぱくクラブを応援出来たら良いな💓

まずわんぱくクラブで販売後、一般販売する予定です。しばしお待ち下さいませ〜

Follow me!