「声のよろず屋」のゆりさん

「声のよろず屋」のゆりさん

今回、RAYの世界の動画を作って下さった、「声のよろず屋」のゆりさんのことを紹介させていただきます。

昨年参加した講座でご一緒したのがご縁で、RAYの動画制作をして下さることになりました。もちろん、朗読もゆりさんです。ゆりさんの声幅は広く、普段の話し声からは想像もできない迫力のある声が魅力です♪

ゆりさんは、元NHKキャスターで、現在、「かたりんぼ」という名前で、「声のよろず屋」として、絵本などの朗読、子供アナウンス講座、プレゼンテーション講座、司会業、さらに、動画クリエイターなど幅広くお仕事されています。

今回の「RAYの世界」が、ゆりさんの記念すべき初のオリジナルです!

 

 

 

 

 

https://ameblo.jp/katarinbo/entry-12456666383.html

そもそも、どうしてゆりさんに動画を制作して頂けることになったのか?

私自身、去年の今頃までは、RAYの動画が出来ることは予想もしていませんでした。

昨年、6月に一緒の講座に参加したことがきっかけでお話しているうち、丁度、動画制作を勉強していたゆりさんから、RAYの動画制作をしてみたいというお話が、昨年の夏の終わりにありました。

それから、打ち合わせを重ねながら、ゆりさんは、RAYの世界の動画を一つ一つ積み木を組み立てるように丹念に丹念に作りこんで下さいました。

たまたま一緒の講座に参加したという、偶然のめぐり合わせで、こんな素敵な動画が生まれたことは、本当に奇跡のようです。また、ギタリストの知子さんにも、オリジナルアレンジで心にぐっと沁みるギターの演奏して頂くことも出来ました。

「RAYの世界の動画」は、RAYの絵が、こんな風に「人をつなげる力」を持っている、ということを体感した出来事の一つです。

 

 

Follow me!