銭湯に行ったよ!

銭湯に行ったよ!

今日、RAYと近所の呑川を散歩しました。ソメイヨシノが綺麗に咲いていました。

呑川沿いに、銭湯の前を通りかかりました。

昨日、卒業した学童の夏合宿で、皆で銭湯に行ったことを思い出しました。

RAYが中学2年生の夏です。学童でお布団を敷いて、皆で一緒に合宿をするのですが、お風呂が無いので皆で銭湯に行きます。

皆で銭湯に行く、という経験が初めてだったRAYは、そのことがよほど嬉しかったようです。家で、そのときの絵を何枚も描きました。本当に楽しそうでした。

銭湯に行ったよ!(2014)

いよいよ来週からは社会人デビューしますが、心が動くような楽しい経験をたくさんして、また表現してくれたら良いなあと思います。

Follow me!